相原ユタカのタイサッカー奮闘記
イベント
そうそう。言い忘れてた。
初日の試合を終えて、ボクが体育館から多少離れた場所にあるシャワー小屋で、シャワーを浴びてる間に、なんか、この大会のイベントってゆーか、セレモニー的なものが始まってたのよ。
モンゴル語だから何言ってるか分かんねーけど、おそらくチームの紹介っぽいことしてるのね。
で、問題はその後よ。
なんか、みんなで歌いだすのよ。
しかも直立不動で。
でさ、歌が始まるとここの体育館の館長らしきおっちゃんが出て来て一緒に歌うのね。
あ、一番左の奴ね。
で、1曲終わると次のチームなのね。
でさ、圧巻は次のチームよ。
またあんた(館長)が歌うんかいっ!!!
しかも、センター・・・
昔、”ダウンタウンのごっつええ感じ”で、こんなコントがあって、おまえが歌うんかいって突っ込まれてたのが、もろにフラッシュバック。
どうやら、この館長が歌いたいが為のセレモニーと言っても過言ではないみたい。
ようするに、ジャイアンリサイタルっつーの。
でさ、ボクはちょっとドキドキしてたんだよね。
日本人として、一人で歌ってやろうと。
みんな重たい感じの歌を歌ってたから、ロードの第何章歌ってやろうかとか、ワールドワイドにスキャットマン(カトちゃんヴァージョン)歌おうかって。
そしてらさ、ボクがシャワー浴びてる間に、うちの出番は終わったんだって。
なんかさ、ちょっとサムライ魂をここで見せれなかったと残念だったのね。
サッカーのプレーじゃなく、こんな場でサムライ魂を出そうと、強くそう思ってしまったボクは今後、どう生きていったらいいでしょう・・・
黄色のチーム、ゆるいな~(笑)。
>栗さん 栗さんのギックリ腰より緩くないでしょ。