MENU

相原ユタカ 公式WEBサイト

ブログ บล็อก 相原ユタカ

相原ユタカのタイサッカー奮闘記

外国人枠

土曜日のシラチャの我がスクール。

タイの現地校のグランドを借りて練習してるのね。

で、そこの現地校に通ってる子でサッカーの好きなタイ人の子が何人かいるのよ。

ちっちゃい子達が6人くらいいるからうちのちっちゃい子達と毎回交流試合をしてるのね。

 

で、1人だけ10歳の子がいるのね。

ガイ君って言うんだけどね。

そいつは大きいからうちのちっちゃい子たちの試合に出ないでうちの大きい子クラスの練習に参加させてるのよ。

真面目に毎回来てくれるのよ。

結構すごいと思わない?

だって周りみんな日本人の中、1人タイ人で頑張ってるんだよ。

子供でなかなか出来ないよ。

逆に日本人の子供だったら周りががタイ人で日本人1人でそれ出来るかなって思うの。

 

で、敬意を表して。

 

019-S

 

うちの練習着もあげてうちのチームに入れちゃいましょう。

なんかすげえ嬉しかったみたいでその場で着替えて何回もありがとうって言ってくれたの。

ボクも拙いタイ語で一応指導もしてね。

頑張ってやってくれてるのよ。

 

でもね。

この前、ボソッと言われたの。

 

”タイ人1人寂しいから友達1人呼んでいい?”

 

やっぱちょっと寂しかったんだ。

ちょっとカワイイよね。

 

応援してやってね。

サッカー6
  • kokan2011/07/14

    偉い!家のぼんちゃんにも見習ってほしいわぁ! ガイ君、私のように立派なオバちゃん精神に成長して下さい。

  • admin2011/07/14

    >kokanさん おたくのぼんちゃんからのパスを何回も外してますよ。 で、ガイからのぼんちゃんへのパスは通らないし。

  • kokan2011/07/16

    ありゃ..そうなの~もっと精神鍛えねば!!ガイ君と親交を深めてくれたらパスも上手く行くかしらね

  • kurikovic2011/07/18

    俺だって練習着くれれば何回だってありがとう!って言うのにさ、、、。なんなら先に言ってもいいぞ!

  • admin2011/07/18

    >kokanさん とりあえずぼっちゃんに学校で習ったタイ語をたっぷり実用してもらいたいっすね。

  • admin2011/07/18

    >栗 ありがとうの前に、もろもろとごめんなさいを言ってください。