MENU

相原ユタカ 公式WEBサイト

ブログ บล็อก 相原ユタカ

相原ユタカのタイサッカー奮闘記

もらっちゃった、お米。

タイに来た教え子家族がお土産に米をくれた。

 

話し変わるけど、アメリカって米国って書くじゃん。

パン派なのに米国っておかしいよね。

 

さ、話戻しますよ。

もらったこしひかりはなんと、無洗米。

 

kome1

 

ありがたやありがたや。

とりあえず、米の夢見て寝れるように枕にしてみました。

 

kome2

 

ごめん。

ちょっと暗くて見えづらいけど、頭の下にゃ米の袋が。

米のざわつきが波の音に聞こえるさ。

南国の海を想ったのでしょう。

 

kome3

 

気付けばいつものパン一姿。

 

いやぁ、米もありがたいけど、ネタの提供にも一役買ってもらっちゃって。

とてつもなくありがとうございましたっ!!!

また来て下さいね。

タイ生活2
  • kurikovic2012/03/23

    アメリカは漢字で書くと「亜米利加」で「亜」だとアジアと被るから「米」になったんだって。 まんがはじめて物語でモグタンが教えてくれたよ。

  • admin2012/03/23

    >栗 でも、パン派の民族でしょ。