相原ユタカのタイサッカー奮闘記
デフサッカーリーグ
昨日はデフサッカーリーグにゲスト出演。
なんて偉そうな感じに言ってますが、試合見てその後のちびっこサッカーのお手伝い。
ちなみにデフサッカーってのは、聞こえない・喋れない人たちのサッカーリーグ。
土日で開催されたの。
主催者は何回か紹介したコイツ。
植松君。
ゲスト出来てよって言っといて、会場に着いたら強引にこのチャリティプラクティスシャツを買わせるナイスガイ。
会場も、ホレ。
かなり綺麗なグランドで試合。
試合自体は女子の決勝、男子の決勝を見たんだけど、普通にレベルたけえよ。
普通のサッカーでも見れないような綺麗なゴールも見れたし。
しかも、Jリーグでも笛を吹く方が審判をやってくれてて、質はかなり高かったよ。
ちなみに、その審判の方。
挨拶させてもらうと”サッカー選手って感じですよね。Jの方っぽいですよ。”って言われた。
そこのジャッジはそんなに厳しくないらしい・・・
で、閉会式。
ボクのつたない手話でご挨拶。
は、良いとして。
順番よ。
まず、スポンサーさんの会長さんが挨拶するでしょ。
で、審判をしてくれたJでも笛を吹いてる方が挨拶するでしょ。
で、最後にユタカよ。
締めのお茶漬けって言っちゃえばお手軽だけど、トリって言ったらサブちゃん枠じゃん。
”こんな偉い方々のごあいさつの最後がボクでスイマセン。”
よかった。
ちょっとウケた。
さ、大会も無事終了して、本日のメイン(ボクの中ではね)。
ちびっこサッカー教室。
もちろんろうの子達のサッカー教室。
お手伝いで参加。
ゲームで色々と迫りくる子供にドリブルを見せつけて。
最後はボクのミスで失点。
いやぁ、大盛り上がり。
みんな、もっとやりたいって言って楽しんでくれたみたい。
終わった後も、ボクに話しかけてくれる子がいたのはうれしいよね。
また、こんなイベントに参加したいね。
植松君ありがとう!
http://ameblo.jp/ejdfa/
閉会式がお前の挨拶で締め括られたということは、俺のコメントはカーテンコールという位置づけになるな。
>栗 栗のコメントはただのヤジです。