相原 豊(あいはら ゆたか)
YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ
WORK:
サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表
YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ
サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表
な~んて偉そうなタイトルで始めちゃうね。
いやね。
前回のブログの日韓戦なんだけどさ、アイリッシュバーで見てたのよ。
でさ、日本戦が見れるっつんで結構な日本人が店に押し寄せてきたのよ。
タイにあるアイリッシュバー。
なのに、超日本のホーム感。
よく分からんね。
その良く分からん環境の中に1組の韓国人グループと思われる団体が。
団体って言っても4人程よ。
なんで、韓国側だと思ったかって?
韓国が惜しい時とか、やたらと悔しがってるからさ。
そこで、整理しましょう。
そんなアウェーの中、すっげえ応援してるのよ。
スラムダンクにて。
湘北応援団が間違えて豊玉応援席に着いちゃったような環境なのにビビることなく応援しまくるのよ。
延長後半の最後の最後。
韓国が同点に追い付く。
こちら日本人サポーターは静まり返ってるワケですよ。
一瞬のシャッターにおどけて見せたもののそのショックったら。
このサラリーマン達、まさにリーマンショック。
で、その静かな会場でその韓国勢の一角だけはもの凄い歓喜してるワケ。
こんなアウェーの中、空気も何も読まずに乱れ喜ぶスムニダ。
このね、韓国人のメンタリティ。
ユタカ脱帽ですよ。
そこにボクは韓国の強さを見たワケです。
ただ・・・
試合終了後の撤収の早さは哀愁漂ったよね。
更に・・・
机の上に淋しく置かれたレシートも哀愁を増してたよね。
あの人たちの為にも日本代表、優勝して欲しいもんですな。
クリコヴィッチ、韓国の強さを語る
ユタカさん、あのレシート置き去り写真は笑えます。いつのまに撮ってのですか。 私も一緒に見てたけど全く気付きませんでした。 イヤ~いつも、おもろいけど今回は最高です!
>栗 ユタカ、栗については語らず。
>外し屋よねさん 視野の確保ですよ、視野の確保。 試合中、マジで見てる人と韓国応援の人、女性3人をずっと気にしてましたから。
視野の中には海外青年協力隊バッチリ確保していましたよね?松〇さん、なんで名前、確保してるんですか?
>Y Clubさん あの人、ホントはサッカー見てなかったんじゃないですかね。