相原 豊(あいはら ゆたか)
YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ
WORK:
サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表
YUTAKA AIHARA
1979年6月21日生まれ
サッカー指導者
ユタカフットボールアカデミー(タイ/バンコク)代表
だっけな?
タイで指導してた子からメールが来たの。
”ユタカ載ってたよ。”って。
九州チームに新聞社来てたからね。
人んちの新聞でやたら目立って載ってしまったよ。
さて。
日本選手権の話にいつまでも縋ってるワケにゃいかんので。
最後に感想を。
ボクも初めて参加したアンプティサッカーの大会。
障がい者スポーツのイベントは暖かいものが多いのね。
でも、これは暖かいとかなんてっもんじゃなかったよ。
熱ぃ熱ぃ。
みんな障がいを乗り越えてとか言うんだろうけど、勝手にそういうストーリーを作んないでほしいよね。
やってるこっち側はそんなん関係なく勝ちゃ嬉しいし負けたら悔しいのそれだけよ。
高校サッカーで選手が勝ちたいように、ボクシングの選手が勝ちたいように、カーリングの選手が勝ちたいように、そこはみんなと一緒よ。
背景は関係ない。
ってゆーのをすごく感じた大会で、なんかしばらく興奮してて、こんなにこのブログで縋ってしまったワケ。
だから、次にこんな大会があった時は、みんな見に来てね。
スゲエって思えるから。
さて、日本選手権は忘れてロシアに切り替えないとね。
って事で、また下半身でも鍛えてきます。
まだ局から取材依頼来ない? 多分そろそろ来るよ。その後「徹子の部屋」。しかし、W杯楽しみだね。
おつかれ。観てる方もおもしろかったよ。 俺は障がい者だとおもって観てないな。 あれ、健常者でケンケンでもできるじゃない?って思ったね。間違いなく君らの方が強いけど。 あと一緒にいたトレーナーのひとは、あれは全身運動だからエキササイズとしてもダイエットとしてもかなり有効だと言っていた。体験会ではしゃいでました。
>Yomoken 観てくれた人はそう思ってくれたかもしれないけど、やっぱ身内や友達以外の人が観に来てくれないと、理解されたって言えないよね。 って事で、まだまだ満足せずに走らないと浸透されないから、君も一肌どころじゃなく何肌も脱ぎなさい。
>Robozoさん 話はもらってます。