相原ユタカのタイサッカー奮闘記
少年指導
さて、到着翌日から活動が始まるワケなんだけど、まずは子供の指導。
現地でデレン墨田っていう子供のチームがあるのね。
で、そのチームは日本人が会長を務めて、モンゴル人の団長さんと協力して頑張ってるのよ。
モンゴルサッカーのレベルアップを目的としておるのです。
で、今回はその日本人の会長さんに、今度のフットサル選手権のチームを紹介してもらったのよね。
鶴よりも恩を返すことで有名なボク。
じゃあ、その子供たちの指導をしようじゃありませんか。
まず体育館に到着。
外はマイナス気温の極寒だけど、中はあったかいのよね。
この鉄のパイプみたいのがあったかいのよ。
ナイスな知恵と発想だね。
さぁ、練習開始。
するとさ、なんか色んなモンゴロイドが練習を見に来るワケよ。
多分、外国人が来るってので、モンゴル人のチームの団長がいろんな奴に自慢のお声をかけちゃったんじゃないかな。
そんな中、相変わらずなご自由練習開始よ。
日本人だとかモンゴル人だとか関係なく、サッカー好きの子供はみんな可愛いよね。
ん?なんかこんなヤツ、日本で見たことあるぞ。
ちゃんら~ん。こん平で~す。
ちょっとした技とか、ゲームとか。
こいつらがちょっとでもサッカーを好きになってくれればいいな。
覚えてますか?横浜FCでお世話になった雄士です!生意気な笑 たまたま本屋でサッカー本見てたら相原豊って載ってたんで思わず買っちゃいました!サッカーへの熱意尊敬しました! ぜひまた会える日を楽しみにしてます!
>ゆうじ おおっ、雄士じゃないか。もちろん覚えてるよ。生意気じゃなかったよ。 どんどん露出出来るように頑張るよ。 また、一緒にボール蹴れると良いな。
覚えてますかー!クリコヴィッチでーす!
>栗さん 忘れたいです。