MENU

相原ユタカ 公式WEBサイト

ブログ บล็อก 相原ユタカ

相原ユタカのタイサッカー奮闘記

国歌斉唱

タイはね、朝8時と夕方6時(だったと思う)に国歌が流れるのよ。

で、それが流れてる間はみんな、直立不動ってルールがあるのね。

うちのスクールでも練習中に国歌が流れりゃ、子供達は直立不動よ。

 

で、それってTVでも流れるのね。

朝から流れるワケですよ。

人んちに泊めてもらって、朝から勝手にTV付けてると流れるワケですよ。

その家の住民が寝てる横で。

 

ってことはよ。

 

DSC01403-s

 

ボクの事泊めると、こういう小ネタ挿むからめんどくせ~やね。

しかも休みの日に限って、夜あんま寝ねーくせに、朝ちゃんと起きるし。

で、最終的に国歌斉唱ですよ。

 

ちなみに、ボクがタイで選手をやってた頃、試合中でも試合を止めて、みんなで直立不動だったね。

未分類2
  • kurikovic2010/06/08

    そこで胸に手当てて蛍の光を歌うんだよ!

  • admin2010/06/09

    >栗さん 卒業じゃねーって。